彼女たちの行方

Entries

スポンサーサイト


クール京都2012の1

今年のクール京都の話をしましょう。
10月5日~8日まで開催されたクール京都、私は仕事が休みだった5日に参加して来ました!
場所は赤坂サカス、サカス広場!赤坂という土地に初めて行きました。

IMG_0739.jpg
赤坂ウナにゃん^^羽根がなくて服が違う以外の降臨祭ウナにゃんとの違いを述べよと言われても、私にはちょっとわからないですが…ひとつだけ確かなことは。可愛いです。(当たり前だろ)16天使のウナにゃんが見れるのはいつだろうか。16の初期子がもう二人もいるんだから、大分先だとしても、ウナもいつかはきっと16になるよね~^^

IMG_0742.jpg
ボークスのブースにいたSDはウナにゃんと、めぐと。たわわ。私実は、ニュースでこの着ぐるみ見て「ナニコレ」と思ってたんですよね。たわわって、なんかこう、TMのホットリミット的な(「出すとこ出して~たわわになったら~」ってとこ)何かなのかとか、それともこう、タワシのインスパイア的な何かなのかとか。そんだら赤坂行って初めて知りました。京都タワーのマスコットなんですね!しかしタワーだからたわわって。もっと何かなかったのだろうか。まあ東京タワーのうんk…じゃなかったノッポンより容姿に可愛げがあるってところは救いでしょうかね。と言う事でたわわに一票。

追記に現地での写真を少し。


ボークスブースでは、お迎えされたコーディネートの展示されていた跡地で撮影が可能。連れて行った子を現地で少々出しました^^

IMG_0744.jpg
「コーディネートちゃんだよ~!」
コーディネートも撮影可と知ると、ちびちゃんが早速寄って行きました。
私が現地に着いたのは13時半くらいでしたが、既にこの眠椿しか居残っておりませんで。他の子見たかったなー。

IMG_0749.jpg
「か、かおりちゃん!きさの知らない間にウナちゃんが大きくなっちゃったよぉ?」
あははは笑
さあご紹介しましょう、こちらがRuiさんが先日お迎えされた降臨祭ウナちゃん!小さいウナにゃんとはいつも仲良くしてもらってたきさちゃんですが、楽しくお喋りしてた仲なのに、突如美しく成長したウナちゃんに抱っこされちゃって。
「き、きさだって大きくなるもん!」
そうだね、今度大きいきさちゃんとも写真撮ってもらおうね^^

IMG_0751.jpg
「かおりちゃん、楽しいね!来て良かったね!」
うん、そうだね^^来年もあったら、来れたら来ようね^^
コーディネート展示スペース、メルヘンで可愛かった。もう少し撮りたかったですが、他のお客さんの邪魔になっちゃいけないので意識して早めに撤退しました。撮影時間10分くらい笑

MIKEYさんと少しお喋りも楽しんで、その後はクール京都を散策。
医療の現場で心臓の手術の練習に使用する心臓の模型を作ってるメーカーを見ました。触らせてもらったんだけど、実際その模型を練習で縫ったりするそうで、重さや質感や中身の作りなど、ほぼ本物なんだって。まあ何て言うか、バッコンバッコン動いてるやつにはひぃぃぃってなりました。あれが体の中に入ってるなんて人間って怖いっす。でも動いててくれてありがとう私の心臓さん。大事にしますんであと40年くらいは動いててください。
あと、抹茶のお菓子を試食しまくりました。クール京都ウメェ…

今回はこのくらい。続きます。
スポンサーサイト

Comment

ウナがにらんでる(笑) 

うほほ
うちの大きいウナが睨んでる(笑)
まあ そのようにしたのですが♪

最近はチビキサちゃんすっかりチビウナといいコンビになってきましたね。
  • posted by Rui 
  • URL 
  • 2012.10/14 12:50 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Ruiさん>
降臨祭ウナちゃん、眼力強くなりましたね~!
ロリーナの時も思いましたが、このねこひげさんのアイ、とても良い色ですよね。グレーのような、ブルーのような・・・。虹彩が縁取られるように色が違うところも私は好きです。この縁取り、確か品質の話になってくるような事を聞いたような気もしますけど、見ようによっては良いんじゃないかなあ。
ちびきさとちびウナちゃんは最近はすっかり仲良しですよね!いつも一緒♪みたいな笑
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.10/15 02:48 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

