彼女たちの行方

Entries

スポンサーサイト


ドールショウ35の1

さあでは先日のドルショのお話に入っていきましょう。
「彼女たちの行方」は一ヶ月弱遅れで記事が上がるのがデフォになってきました…一生懸命書いているのにとても追い付かない!幸せ!!

IMG_0714.jpg
と言う事で、去る9月17日、場所はいつもの都産貿浜松町館。ドールショウ35参加して参りました。

今回は16~17ミリのグラスアイ、17少年の服…と、デフォを抜け出したい土方の身辺補完を目的としておりまして。ドールの展示準備が終わったらそそくさと買い物に向かいました。

追記にいくつか。
今回は手始めに、ディーラーさんの写真から入ります。

IMG_0543.jpg
これはスゴイ…。と、フロア内でひと際目を引いていたのがこちら。
一区画しか撮れてませんがもっとわんさかモリモリのディスプレイでした!素晴らしい事!
ちなみにこちらelvesgateのRangさんのディーラーブース。Rangさんの方から私たちを見つけて声を掛けてくれました。嬉しかったです。
今回ディスプレイはアジアンテイストがテーマだったと言う事で、とっても西アジア!アラビアンナーイ!水たばこ持ってる左側の彼は17橘四郎さんですね、東アジア人のはずなのに一瞬わからないくらいにアジアンです。そうか、シャドー肌はこうやって使うんですね。しかしエルブズゲートさんでボークス製のドールとは少し珍しい感じ。

IMG_0546.jpg

IMG_0545.jpg
だって見てください、この小さき精霊たち。これがSOOMのキメラドール。本物は初めて見ました。今までのドールイベントで見たことがあるかもしれませんが、キメラドールと認識してじっくり見るのは初めて。ボークスの人形しか買ってない身分で何やかや言うのはアレですが、この手と何より脚はなんともファンタジー大好きなオタ女子の脳内回路をやんわりと撫でていきます。イイ…これはイイ…。。大きい女の子キメラ買ってもいいかもと思わされます。どこ製とは言わないけど国産のお人形より断然安いのも魅力。

余談ですが、こちらにSENさんの委託の背景布を買いに行ったのですが売り切れ続出で今回は見送り。イベントで買おうというのには通販しなくて良いというメリットを感じたんですが、種類が限られる事とやはり在庫に関してはデメリットと言えるよね。まあ急いでないのでまた次の機会に^^

IMG_0551.jpg
もうひとつ。
17少年服で少し気になったのはこちら。…というか、こちらくらいしか17少年服出してるディーラーさん居なかったかな…。そしてお値段見て断念、拡大すると見えると思いますが、軽く予算オーバー。焦っても良い事ないので、これも見送り。17少年は圧倒的にドルパが多いみたいなので、年末ドルパですかね。

17少年服を求めてジプシーしていたところ、うっちーさんに遭遇。
メイク変えた亜美嬢といらっしゃってまして、少しお喋りしていたらうっちーさんメイクのくるみちゃんがディーラーさんでモデルしてるとか。見に行こうじゃありませんか。

IMG_0549.jpg
こちら!
おお~~紛う事なきうっちーさんの子ですね!うっちーさん確実に腕を上げていらっしゃいます(上から目線)でも気になるのは…このディーラーさん、見たことある…と思ったら17少年服を断念したディーラーさんだったのでした。世間狭いよ…www

今回はここまで。
当初の目的(17少年の諸々)はほぼ未達成に終わりましたが、デフォ以外は2着しか持ち服のないちびきさに新しい服を買ってあげたかった気持ちもあったので、それを達成できた上、この度「割れないフェイスガード」もゲット。何だかんだで結構有意義にお金を使いました!
ドルショの記事、またアップし終わるのに時間掛かりそうですが、続きますのでお付き合い頂けたらと思います。
スポンサーサイト

Comment

ディーラーさんの・・・ 

結構ディーラーさんの写真撮っていたのね・・・
大したものだ!!!
  • posted by Rui 
  • URL 
  • 2012.10/03 16:50 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Ruiさん>
その為にわざわざカメラ取りに行きましたからね!笑
今回目に留まった17少年服を写真に撮ったのはたまたまだったのですが、帰ってきてからも写真で見ることができるので、これは良かったなと思いました。
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.10/05 04:06 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

