彼女たちの行方

Entries



お出迎え

土方歳三をお迎えした時の話をしましょう。
カクカクシカジカ、出迎えたのは先月の14日、秋葉原のホビ天にて。
まずは箱から出してフェイスカバー外してしげしげと眺めたのですが、ちょっと鼻の奥がチリチリしたのを覚えていますねー…その場にお仲間が居ましたし化粧的な意味で泣いてなるものかと歯ァ食いしばりました。お迎えに立ち会って下さったのははNx2さん、Ruiさん、tkさん、スマイリーさん。その節はお世話になりました、ありがとうございました。

CIMG2410.jpg
さて、眺めているだけで満足気味だったけれども、せっかくなのだから写真を撮りませんと。初めて触るSD17、洋服の着せ付けとか私がせずとも皆さんがしてくれました。至れり尽くせり笑 なんでだったの?珍しかったの?笑 そんでもってきっと17少年は持ち帰るのに重かろうと、一眼は持って行きませんでコンデジですが…初めて激写した土方!いやー憧れの彼でしたので、実は写真撮りながらも本当に実感なかったです。なんだかボーっとしちゃって、自分の子というより、人様の子を撮っているような感覚、ポーズ決めたりとかそういう事が何も浮かんで来なかったな。

CIMG2407.jpg
何なのこの人。ほんとかっこいい。きりっ!
土方歳三はMIKEYさん製作監督のドールなので口角の黒ゴマがきっちり入っているタイプ。だからなのかそうでないのか、角度によって薄く笑ったり、真面目な顔をしたりします。

CIMG2420.jpg
しかも椅子に座らせたら足が余る。上手く座れないくらい余る。足長なんですね、流石。
頭小さくて細いように見えるのに案外ガタイが良くて手の甲に血管が浮いてて足が長くてイケメンとか…なんだそれ女子の大好物の詰め合わせか!?

追記に少し。

実は出迎えに行ったのは私だけではなく、我が家から代表してちびきさちゃん。

CIMG2415.jpg
「かおりちゃん、この人、おうちの人になるの…?」
うん、そうだよ^^はい、ご挨拶してください。
「お兄ちゃんよろしくね、おうちでみんな待ってるよ!」
「よろしく、おチビさん名前は?」
「きさ!」
「きさ?」
妃子でしょ!

ちびきさちゃんはくっつき虫。もう土方にくっついています。それにしても、17と並ぶと幼は小人みたい。

CIMG2428.jpg
「いっちゃーん!きさ、いっちゃんの代わりにお兄ちゃんにきちんとごあいさつしてもう仲良しだよ!」
「いっちゃん?」
「お姉ちゃん!」
「ふーん?」

そして既に膝の上。すぐ膝に乗りたがる。
土方は名前こそお迎えしてから決めたものの、もし我が家に来たらどういう位置づけをされるかは大分前から決まっていまして。ブログを振り返ってみたら、去年末くらいからその事についてぎゃーぎゃー言ってました。まあその話は写真と一緒に…また後日。
土方お迎え撮影の話は次回まで続きます。

Comment

 

幼子は脚にしがみつくと破壊力増しますね(´ω`) 
  • posted by バカ犬 
  • URL 
  • 2012.09/08 07:59 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バカ犬さん>
わかります。しかも今回一番大きいSD17と一番小さな幼SDなので、うっかり胸がきゅんとしてしまいますね笑
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.09/09 00:21 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひじぃかっこいいぞぉ(>ω<+)

ほんと、男の子のカッコイイポーズがわかりません!
何をやっても可愛くなってしまう…。
9割以上が女の子なのでしかたないのですかねぇ(つω;)

かおりさんには是非カッコイイポージングをますたぁしていただきたいですね(・ω・+)
  • posted by ミズハ 
  • URL 
  • 2012.09/09 06:42 
  • [Edit]
  • [Res]

いや~本当に(笑) 

零司くんお迎え同席させていただきました(笑)
いや~ メッチャかっこいいです!!!

しかしボウジングがぜんぜん頭になかった。
なにやってもナヨってしまう(笑)
  • posted by Rui 
  • URL 
  • 2012.09/09 08:06 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミズハさん>
では男の子のカッコイイポーズ、勉強しましょうかね(`・ω・´)
おや、9割女の子ということは、男の子が1割いるんですか・・・?あ、ニコちゃんが男の子ですっけwwwすぐ忘れちゃうなあ笑
ニコちゃんこそ、(幼っ子だから尚更ですが)男の子なのに、何をどうやっても可愛いですよね^^

Ruiさん>
その節はお世話になりました^^
うわわ、Ruiさんの口から少年ドールに対する「カッコイイ」が聞けるなんてびっくりwww
試行錯誤しても何故かナヨッとした印象になってしまうから、クールな顔なのになんだかオネエ系に見えますよね笑
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.09/11 04:25 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一応ウサギ(ニコ)の他にもなぎさの男の子もいるんですよぉ^^
かくして男の子は40人くらい居る中でこの二人だけです(;´ω`)
  • posted by ミズハ 
  • URL 
  • 2012.09/11 06:26 
  • [Edit]
  • [Res]

かおり 

ミズハさん>
おお~もう一人男の子が居られるのですか、しかももう一人欲しい欲しいと言っているなぎさちゃんなんですね!男性オーナーの大所帯ではやはり女の子が多くなりますよね。かくいう私も人数少ないのに女5人に男1人とバランス悪いです笑
そういえば、ちょっと前から言おうと思ってたんdすが、ミズハさん新宿の教室Bお迎えしたでしょ?笑
  • posted by 名無しだろうがっ…! 
  • URL 
  • 2012.09/12 15:43 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなのですよぉ。一応年明けまではすみかワンオフには行かない予定なので、年明けてからお迎えしたいですねぇ^^
ぁ、割合的にいうとうちは20:1ですよw

ん?教室B?
  • posted by ミズハ 
  • URL 
  • 2012.09/13 07:44 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミズハさん>
えっワンオフお披露目に行かないってことですか??まさか、行くとうっかりお迎えしてしまうから・・・?
20:1って、充分アンバランスですよwwwハーレム~!
あれあれ?今月のアルタのワンオフの教室Bをお迎えしたのってミズハさんじゃないんですか??;;間違いだったらすみませんですー(>_<)
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.09/14 02:25 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いえ~す、ざっつらいと(>ω<+)
そういうことでございます!お迎えしちゃうよ…可愛い子きたら…;;

とってもアンバランス(*´ω`)エヘヘ

そういえばお披露目の日、窓行った帰りに寄ったらまだB子だけ居残ってましたねぇ。
ボクお迎えしたらミズハって書きますけど、まさかミズハって書いてあったんですかΣ(゜Д゜)!?
  • posted by ミズハ 
  • URL 
  • 2012.09/14 06:36 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミズハさん>
確かに・・・!わかります。私もどんなに土方金欠でも、好みの純とか好みの司とか好みの純とか来たらお迎えフラグですものー。
あれ?!ミズハさんではなかったのですね「ミズハ」さんとは書いてなかったんですけど、ミズハさんかな?ってお名前が書いてありました。勘違いでーす!
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.09/17 04:36 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

