彼女たちの行方

Entries



足元のヒミツくん

また少し寄り道して、最近使用しているヒミツくんについてのお話を。
きさちゃんよろしく~

IMG_0481.jpg
「これなーんだ?」
え、わかんないよ、なにそれ??
「これはね~「ヒミツくん」だよ!」
ヒミツくん??

IMG_0474.jpg
「よいしょ、よいしょ」
最近その小さな身体でめっきりDIY女子のチビ妃子さん。
レンズフィルターの次は…おや、それは見たことある棒だねえ。しばらく様子を見ましょう。

IMG_0476.jpg
「えっさ、ほいさ」

IMG_0471.jpg
「よいしょっと!これでよ~し!」
出来上がった?
「うん!できたよ!」

追記にいくつか。

IMG_0468.jpg
「じゃ~~ん!」
わ~お!コクピットだけを狙えるか~?零司くん大地に立つ!
…じゃなくて、きさちゃんは何をしたの??
「知りたい?」
何でもったいぶってるの?笑 教えてよ~

IMG_0461.jpg
「おっほん!きさは、シャフトの暈を増したのです!」
かさ?どういうこと??
「かおりちゃんが持ってる、ボークス製のドールスタンドSD用のAタイプ(腰支えタイプ)、そのまま使うと、SD16の伸ちゃんやSD17の零ちゃんには小さいって聞いたの」
確かに。使えないことはないんだけど、人形を掴むアームのシャフトと、ベースとアームを繋げるシャフトをギリギリのところで繋げて使わないといけなくて、ジョイント部分にすごく負担が掛かり壊れやすいって聞いたことがあります。
「だから、シャフトの長さを伸ばす事で、これを解決!って、tkさんが言ってた!」
なーるほど!頭いい!!…ってtkさんなの?きさちゃんじゃないの?
「きさがそんなことできる訳ないじゃん!」
確かにね!
…と言う事で、tkさんが作ってくださったスタンドの背が伸びる「ヒミツくん」(勝手に命名)を使用しております。プラスチックのパイプとアルミのカバーをスタンドと同じ径でネジ切り加工してあるみたいなそんな機械工業的な優れものです。これで5センチほど守備範囲が広くなるのでSD17も余裕。私はとても素晴らしいと感じています、わ~いわ~い!!tkさんありがとうございま~す!

IMG_0491.jpg
おまけ。
「きゃっほ~う!」

Comment

NoTitle 

「ひみつくん」、良いネーミングですね♪
…もしかして「シークレットブーツ」的な!?
お姫様抱っこも良いなぁww
  • posted by 弓月水晶 
  • URL 
  • 2012.09/05 12:44 
  • [Edit]
  • [Res]

「ひみつくん」 

「ひみつくん」 いい名前ですね。
これで零司くんもしっかりと立たせることができますね。

「かおり」さんのブログ面白いのでたのしみにしてます♪
とくに「きさちゃん」がいいな~~

しかしSD17・・・さすがだ、幼っ子だっこしてる!!!
  • posted by Rui 
  • URL 
  • 2012.09/05 19:47 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ちびきさちゃん楽しそうだなぁ(*´ω`)
  • posted by ミズハ 
  • URL 
  • 2012.09/06 06:54 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

弓月水晶さん>
そう、シークレットブーツ的な意味です笑
実は、本当はGrをお姫様抱っこさせたいんですけど、流石にムリですね笑

Ruiさん>
まぐれでネーミングのセンスが光ってしまったようです。笑
おおお、ブログを面白いと褒められるとは驚きですが嬉しいです、ありがとうございます笑 ちびっ子は今回みたいなネタに活躍してくれますよね^^
ちなみに抱っこは肘に以前頂いた針金使用です。針金なきゃ抱っこでいないんですー。

ミズハさん>
お、楽しそうに見えますか?わーい^^ちょっと演出上手い感じに撮れましたかね??笑
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.09/07 00:48 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

