彼女たちの行方

Entries

スポンサーサイト


オクシデンタルの4

撮影会の続きです。
今回は伸子の写真を。

IMGP3007_20120801025722.jpg

伸ちゃんはこのくるくるハーフアップウィッグが良く似合うこと。
しかしこのウィッグ私のせいでどんどんウェーブが破壊されてゆく…もうぼさぼさです。

追記にいくつか。

IMGP2915.jpg
自立。すごい危なっかしい。

IMGP2996.jpg
雰囲気を収めるにはドールと一緒に背景を入れなくてはならなくなりますが、そうすると必然的にドールは小さく写る事になります。一眼を使っておきながら、ピントをドールに合わせる事など全く無知状態だったので上手く撮れてないものも多いです。構図とか映す角度とかも練らないとダメですね。
まあでも、例えばどんなに頭を働かせてから行ったところで、私のことなので現場では全部ぶっ飛んで何もできないんだろうな…。昔から本番に弱いタイプだから。

IMGP3003.jpg

IMGP2998_20120801025722.jpg
顔が白いのは私の腕がないからで、伸子が白肌な訳ではありません。(当たり前)
やっぱり毎回同じポーズだし、せっかく綾瀬亜美なのに可哀相なうちの伸ちゃんです。

IMGP2882.jpg
オマケ。
きさちゃん単独の写真は記事にするほど枚数ないのでこれだけ笑

撮影会の記事は次回でオシマイの予定です。
さて、近況を報告しますと、先日28日DDフェスにて援護要請があった為、仕事前に秋葉原まで出向いて早朝限定列に並んできました!ギロチン初体験でした~!整理券は155番、そして先頭番号は…448番(だっけ?)!うほww\(^o^)/と言う事でお仲間に少し顔見せた後は余裕を持って早めに帰宅し、仕事へ向かったのでした。
役には立ちませんでしたがお仲間の欲しい物は手に入ったと報告受けております、良かった良かった。夏コミの入場列に並んでるみたいで臨場感あって楽しかったです。
それと、今回の窓ワンオフにSD13橘純が…。ワンオフ応募、してみようかな。。まあでもまずは、実物を見てからですね。

追記(8/1):一枚目と五枚目をちょりっと加工して差し替え。五枚目の白飛びはどうにもなりませんでした。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

カメラは慣れですよぉ。
撮りたい角度とかもその場の雰囲気で決めればよいのです(・ω・´)
ボクもまだまだ悩みまくってとってますしねぇ^^;

あや、秋葉並んでたのですね!チャッカリボクもいたんんですよぉ^^
でもその番号、もしかしたらナツキ買えたかもしれませんねぇ…ギリギリだとは思いますが;;

ちなみに純ですが、実物見てから…見たら128%投票したくなりますよ!!っていうくらい可愛いです。
メイクもCieraさんなのでねぇ(*´ω`)
  • posted by ミズハ 
  • URL 
  • 2012.07/31 06:53 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナツキは250番くらいまで買えたみたい、262番の人に聞きました。窓ワンオフにCieraのルナも居る。
  • posted by tk 
  • URL 
  • 2012.07/31 09:37 
  • [Edit]
  • [Res]

ルナ;;; 

「伸」様も素敵に撮れていますね。
お顔が白く飛んでしまった写真すこし明るさ調整で救済できないかな・・・・・
それはそれとしてせっかくのスタジオの雰囲気も一緒に写しこまれていい写真ですよ。
私そこのところを今回は完全にわすれていました。
望遠より広角側ももっと使うべきだったな!
「かおり」さんの写真見て凄く反省;;;


なに・・・・ルナだって!!!
うお~~~☆
ずんたんも気になる!!!
  • posted by Rui 
  • URL 
  • 2012.07/31 09:43 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミズハさん>
悩んでると言ってもミズハさん可愛い構図決めるの得意(特に幼っ子!)じゃないですか~笑 才能ない初心者のSDカードの中身は、常にドールが棒立ちなのですぞ笑
ミズハさんもDDフェス並んだのですね、ミクシー日記で知りました。顔を見せる事もせず帰宅しましてすみません・・・って、ナツキちゃんてそこまで買えたのですか!
128%ですか・・・。そうですよね・・・そう、です、よね・・・早くみたいですうううっ(T皿T)ウキー

tkさん>
へえーーー!250番まで。
確か600人近く並んだって聞きましたけど、250まで来たって事は欲しい人には結構行き渡ったような感じがしますねぇ、皆さん共同戦線張ってるだろうし。
ほうルナ!!あ、方々で欲しいと言う人の声が既に聞こえる気がする!笑

Ruiさん>
明るさ調整ちょっとやってみようと思います。フリーソフトでどうにかなったらラッキーです。
逆に私は、どのくらい広角にすれば良いのか匙加減がわかっていないので、広角側で撮った写真はドールの表情がわからないという問題が起こりました。それとも背景を一緒に映す場合はそういうものなのでしょうか?
窓でもルナ戦争が勃発するのでしょうかwwwずんたんー・・・うぐぐー・・・っ!
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.08/01 01:53 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

色々いじってみると「おっ♪」見たいな時あるので、家とかでいじり倒してみるとよいですよ^^v

まぁ前日家に帰ってから決めたので…知り合いからナツキ買って~ってメールが来てたのですよ。

ぁ、ちなみに純はメンバーズブログにUPされてるんでみてみるとよかですよ(・ω・+)
  • posted by ミズハ 
  • URL 
  • 2012.08/01 06:31 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミズハさん>
先日は急にお誘いしてしまいすみませんでした、でも楽しかったです^^ウナちゃん可愛かったぁ~ん!
窓純、ブログの写真より実物の方が遥かに可愛かったです。。ふえぇん・・・泣
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.08/04 21:23 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

