彼女たちの行方

Entries

スポンサーサイト


光って小町

さて、先日の撮影の続きと言いますのはコレの話。

CIMG2276.jpg
Ruiさんの秘密兵器(?)の小町さん。ヒカリ小町だっけ?ヒカル小町だっけ?
とにかくこの小町さんは、カメラのフラッシュに反応してストロボを焚いてくれる優れもの!
優秀さに感動しちゃいました笑

追記に小町さんの威力をご紹介^^

小町さんのフラッシュは、太陽光のない室内で白飛びしてしまいそうなくらい威力が強いです。
でも上手くやると…

CIMG2259.jpg
CIMG2257.jpg
銀さまぁ~~っ!…じゃなくて、上が小町さんナシ、下が小町さんアリ。
写りがイイ(゜∀゜)!!
カメラ変えてません、私のコンデジです。

CIMG2270.jpg CIMG2268.jpg
もういっちょ、左が小町さんナシ、右が小町さんアリ。
やはり違いますね。私のコンデジの場合、窓での撮影にて、恐らくライトの光量や相性が原因で全体が赤く写ってしまうのですが、それが解消されているように思います。
加え、カメラのフラッシュだけだとどうしてもできてしまうドールの影を、逆の方向から小町さんを使う事で緩和できたり。一眼手に入れたら欲しくなってしまうかも知れません!
スポンサーサイト

Comment

「ヒカル小町」2D 

モーリスの「ヒカル小町」2Dっていいます。
コンデジにも大いに良さが出ていますね。
これには驚きました。

光を二方向から当てるので立体的になるのもいいところです。
  • posted by Rui 
  • URL 
  • 2012.06/26 23:13 
  • [Edit]
  • [Res]

秘密兵器素敵☆ 

なんたる優れもの…!!
いやぁ、これはほんと凄いですねぇ。

こんどRuiさんがお持ちの時にめぐり合えたら是非試させてもらおう・x・
  • posted by ミズハ 
  • URL 
  • 2012.06/27 08:06 
  • [Edit]
  • [Res]

すごい!! 

比較写真で、余計に光のすごさを感じます。
光って大事だなぁ…


そして、妃ちゃんの猫耳姿にうちのにも着せてあげたくなり購入を迷って1週間(笑)
ケモ耳、かわいいと思いますよ^^
うさ耳に猫耳の二人かわいいです!
しっぽが、またかわいいですし…。みに妃ちゃんのしっぽキャッチ姿にもキュンです(*^_^*)

  • posted by せん 
  • URL 
  • 2012.06/27 22:59 
  • [Edit]
  • [Res]

光! 

Ruiさん>
撮った写真のサイズ編集していて「小町さん凄いなw」と何度言ったでしょうか笑 こんなに違うものですね!
今回、ドールの顔色が良く映っていて大変感動的です。

ミズハさん>
優れものですよねー!笑 フラッシュに反応して自ら発光するんですよ、頭良いですよ、小町さん空気読める子です!
Ruiさんも、ここしばらくは持ち歩いていらっしゃるのではないでしょうか^^

せんさん>
私は一眼も持っていない写真ド素人なのですけど、素人目にもわかるこの違いには本当に驚いています。せんさんは一眼お持ちですし、小町さんを使ったらもっと良い写真が撮れるかもしれませんね!
ネコ耳~~!笑 まだ在庫あるはずですよ?(悪魔の囁き)ドロワーズと付け耳だけのセットなんで3000円くらいだった気がします。そして、そうなんです。付け耳よりも、尻尾が可愛いんですよ~~笑 今回大きい子に着せてイロモノになっちゃったのですが、冴華ちゃんにも着せてみたらマジでラブリーな気がしますっ^^
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.06/28 15:16 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

