彼女たちの行方

Entries

スポンサーサイト


やり直し

先月物凄い勢いでブログ更新していたのに、今月に入っていきなり意気消沈。
原宿窓がプラパとか整備とかで月初に何日か休みで、スケジュールを確認するのも面倒だしまだ純の調整終わってないし、行くなら新しいワンオフが来てからにしよう、ということで来週あたりには撮影行こうかなと思っています。
さて、今回はそんな純ちゃん調整記。
肩関節のカバーにグルーを塗って改良する、という手を使っていますが、グルーを塗るのに前回失敗し、今回またバラして塗りなおしました。

CIMG2219.jpg
見え難いですがこんな感じ。お椀の淵からOリングにかけて薄ーく塗ってあります。
この薄く塗るっていうのが私には難しく、何度か助言を貰いました。
そしたら下手くそなりに上手くいったみたい!
tkさん、クッキングペーパー使ってみましたが関節パーツの径と同じにドーナツができず…私には無理でした…orz

CIMG2225.jpg
改めて組んでこの通り。腕のテンションを緩めたら殊更出来なくなった前習えを、しっかりキープ。前回はグルーがブ厚すぎてイカツくなっていた肩もスッキリ。
そうそう、グルーだけだと右肩が調子悪く、右にはキップス挟みました。真珠子のボディも右キップス。そういうものなのだろうか?
関係ないけど自主規制だ、とか思ってマスキング貼ってみたらなんか妙な写りに。乳首バンソーコー。

では追記に腕改良、微調整中の妃子さんいくつか。

アイが落ち着いたのでウィッグをどうするか検討。

CIMG2229.jpg CIMG2230.jpg
左はGrののデフォ、右はドルチェさんのナチュラルロング(焦香)を少しアレンジ。
性格が違って見えますねー。ツインテだと元気なイメージ、ロングは清楚なイメージ。
ナチュラルロング、目が赤い時はチグハグで似合わなかったけど、茶にして似合うようになってくれました。

CIMG2238.jpg
しかし、結局最近の私はマニシュショートが大ブームです。
こちらはマニッシュショートのクリーム色。似合っているようです。
「今日は、先月デザインフェスタでかおりちゃんが買ってくれた本を読むんだー♪」
はいどうぞ^^うちの子たちは、伸子意外は活字苦手だからとやっぱり絵本です。

CIMG2248.jpg
どう?気に入ったー?
「うん!」
良かった良かった^^
スポンサーサイト

Comment

「純ちゃん」いいね~~♪ 

「純ちゃん」どのカットも可愛いよ~~!!!
いや~~ 本当に 可愛い♪

マスキング「自主規制」(笑)
考えてみたら私も「レン」の時にやったな・・・・

マニッシュショートは純ちゃんにピッタリだな!!!
「のの」のウィッグやロングのアレンジのもいいですね。

「かおり」さんかなり腕上げましたね!!!


片方にキップス・・・確かに
どういい訳か片方だけ具合がよくないですね。
  • posted by Rui 
  • URL 
  • 2012.06/08 23:01 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい! 

妃子ちゃん…!!

かわいい!!
ツインテからロング…しかも、ロングウィッグにいたってはアレンジと尊敬。
私も、かおりさんを見習ってアレンジに挑戦してみましょうか…←

絵本を読んで上機嫌な妃子ちゃんに幼妃子ちゃんの無邪気さを垣間見ました^^


そして、肩関節がステキです!
うちの純は、テンションゴムをまともな長さにしたら、腕がだらしなくなってしまったので悩みものだったので(´・ω・`)
ポージングの幅が広がって羨ましがるばかり(笑)
また、来週辺りにメンテせねば…!な状況です。

かおりさんの純ちゃんと撮影するまでには、もう少しGrボディに慣れたいと思います-(苦笑)

妃子ちゃん、ツインテからショート、ウィッグがどれも可愛く似合っていてにやにやしてしまいました
  • posted by せん 
  • URL 
  • 2012.06/09 01:18 
  • [Edit]
  • [Res]

初コメです~^^ 

マニッシュショートの妃子ちゃんが半端じゃなく可愛い…(>ω<*)

他のオーナー様の子達を見ると欲しくなってきちゃいます(・ω・`)
  • posted by ミズハ 
  • URL 
  • 2012.06/10 03:09 
  • [Edit]
  • [Res]

アキバ行ってきました 

今日アキバで「せんさん」にバッタリ(笑)
もっと早く分かれば一緒に写真撮れたのにな~~
気が付きませんで失礼しました。

「かおりさん」キップスの大がもうなくなるころですね。
ボークス行った時買っておいたほうがいいですよ。
  • posted by Rui 
  • URL 
  • 2012.06/10 23:20 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事おそくなりましたTT 

Ruiさん>
やったー!うちの純もRuiさんに褒めてもらえる子になってきました!純をイジっていて今が一番楽しいです。でも腕上げたと言いますか、見よう見まねでそれなりにできるようになったかなー?という感じですよ、まだまだです。アイ調整いまだに苦手だし。
そして、そうです、今度ボークス行ったら買おうと、まさに思っていたキップス!私の手持ちアイテムの在庫管理をRuiさんがしてる?!笑
あと、Ruiさんお会いしたって、せんさんが言ってました!!いいなぁ、撮影私も行きたかったです…。。しょぼ~ん笑

せんさん>
うわ~い!せんさんにも褒めてもらえちゃいました!嬉しいです^^大きくなっても妃子はうちの妃子ですね笑
ちなみにロングヘアのアレンジですが、前に流れるように少し残して、あと後ろでしばっただけですよ、「アレンジ」と言えるようなものではないんですよ!
肩関節の話ですがRuiさんのブログご存知でしょうか?こちらにぜーんぶ載ってますんで、是非見てみてください!私もいつもお世話になっています。
http://ameblo.jp/dream-fancy/

ミズハさん>
わ~い!ミズハさんこんにちは!初コメとても嬉しいです、プラパはどうでしたか??あと、サンライトのミニ18番フルチョっ子楽しみですねぇ…窓に会いに行くんで、見せてくださいね…(にんまり)
妃子を褒めてくださって嬉しいです、でもミズハさんのうさたん(ホワイトラビット)には負けちゃいますよ…笑 ミズハさんのうさたんこそ半端なく可愛いっっ!
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.06/11 00:08 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事のお返事☆ 

いやはや、プラパは有意義に楽しませて頂きましたぁ(´ω`*)
リクエストコーディネートモデルももちろん(笑)お迎えしましたよぉ^^ノシ

サンライトはホントに滅多に見ないので、完成がいろんな意味でとても楽しみです!
一応仙台ドルパ前にはお迎えできる予定です(・ω・+)

いやぁ、あまりうさぎを褒めると「あのね、ボク可愛いんだぁ」とか反応に困る事言い出しかねない…(゜ω゜;)ゴクリ

うちにも幼純いるので、妃子ちゃんと一緒に撮りたいですねぇ^^v
  • posted by ミズハ 
  • URL 
  • 2012.06/16 06:50 
  • [Edit]
  • [Res]

おおお! 

ミズハさん>
プラパ楽しかったようで何よりです^^今度お話聞かせてくださいねっ!あ、あと、リクエストコーディネイトちゃんも見てみたい。みくしで良いので写真うpきぼんぬ…!笑
サンライトちゃんですが、18番ちゃんみたいな造形の子のサンライトって実際想像がつかないですww楽しみですよねぇ^^
そしてwwwwなんとwwwwうさたんそんなwww反応に困りつつやっぱり可愛いwwwwあのくりくりおめめで言うんですね、わかります!
えーっ!ミズハさんのところにも幼純が!是非是非!一緒に撮らせてください~~!
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.06/17 21:20 
  • [Edit]
  • [Res]

さっそく 

というわけで早速日記に写真うpしましたよぉ^^ノ

一応サンプルの子として地下にいますねぇ、可愛いですよぉ(・ω・`*)今度みたげてください

「ボク可愛いでしょ?」じゃないところがミソw

ではかおりさんが窓に来るときに連れて行きま~す(・∀・*)みくしで連絡頂ければ…!
  • posted by ミズハ 
  • URL 
  • 2012.06/18 06:28 
  • [Edit]
  • [Res]

見ました! 

ミズハさん>
ミクシー見ましたよっ!!既にコメントさせてもらっちゃいました^^うふふ
わかりました、今度窓に行く時には事前にお知らせさせてください~っ!幼純双子ごっこ楽しみです♪
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.06/19 01:18 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

