彼女たちの行方

Entries

スポンサーサイト


アイシャッフル

ここ一ヶ月に渡る盛り沢山なイベントラッシュも、先日のアフターでひと段落しましたね。今後は6月のドレス発表会、7月にアイドールがあって8月に仙台ドルパというスケジュール。ということで、ゆったりとしたペースに戻ったのを機に、私は家でゆっくりドールたちの調整を開始する事としました。

さて、ではまずアイ交換です。
アイを外すのも、何人かやってそれなりにできるようになってきたように思います。ただ壱子のアイは替えたいと思っても睫毛がグルーに絡んでいたりと問題があったんですけど。もう我慢できずに睫毛張り替え覚悟で自分でやってみたら、ヘッド内に傷付けながらも睫毛ノーダメージでアイ摘出には成功しました。やったね!早速18ミリ使ってる子たちでアイの交換を実施。

CIMG2173.jpg
Gr橘純
使用アイ:クォーターブラウン18ミリ・Nx2さん製
使用ウィッグ:マニッシュショート(ピンクブラウン)・ボークス製
幼橘純
使用アイ:クォーターブラウン13ミリ・Nx2さん製
使用ウィッグ:ソフトマッシュ(ピンクブラウン)・ボークス製

この子たち一応我が家の設定では同一人物なので同じアイ同じ色のウィッグに。Grには先日のアフターで買ってきたマニッシュショート。このウィッグ期待通り可愛いです。でもこれ同一人物ってよりか親子に見える。

追記に残りの二人を!

CIMG2211.jpg
16亜美
使用アイ:ルビー18ミリ・Nx2さん製
使用ウィッグ:前下がりボブ(退紅)・ドルチェ(ヤネチカ)さん製

クォーターブラウンのがいいなぁー。伸子じゃない子になっちゃった。あ、でも違う子として考えると案外可愛いんじゃないだろうか。こんなプリキュア居そうじゃん。(いねーよ)
そして最後に壱子さんですが…。

CIMG2193.jpg
SDF42エレナ(Grボディ)
使用アイ:HGローズウッドブラックライン18ミリ(Gr純デフォ)・ボークス製
使用ウィッグ:リングヘアー(退紅)・ドルチェさん製

怖っwwウィッグ変えたらどうだ?と少し実験しました。

CIMG2184.jpg CIMG2177.jpg
左:マニッシュショート(クリーム)・ボークス製
右:ツーテールロール(コルクブラウン)・ボークス製

更に怖っwww
だめだぁ~~~!でもしばらくはこのままでいーや。
妃子調整の為に姉君たちには犠牲になってもらいます。

さて、話変わって。
お迎えして早一ヶ月経とうとするGr橘純さんですが、なんだか手持ちのアイテムではどうも可愛くなってくれなくて悩み中です。どうしたら可愛くなるかなー時間が経てば解決するかな?(でも今回アイ変えたら少し良くなったようには思います)
という事で、現時点でできることをしようと思い。ハンドパーツを外すのにも苦労するくらいきつかった腕のテンションゴムを替え、腕をバラしたところでふと思い立ち、関節改良を自分でできるようにグルーガン買ったのでバラしついでに肩関節パーツにグルー塗りました。
ハンドパーツ外したこともなかった私がこの半年で一人でテンションゴムを替えらえるようになったなんて信じられません笑(Ruiさんのお陰です!)が、更に壱子の肩のお椀を見せてもらいながらグルーガン初挑戦!…うおおお…これは…失敗したあああ。。
薄く塗るのって難しいです。だけど塗っちゃったもんは固まっちゃったしで、これを取るには溶剤使ってまたひと仕事だしで。面倒になってやり直さずそのまま組んだら肩がイカツくなりました!しかも腕パーツとお椀パーツの接触面がグルーでほぼ動かんくなった…可愛そうな純ちゃん…。次の休みに直そうな…。

6月のドレス発表会の情報がボークス公式にアップされておりました。う~ん、休み取れそうだしブルーレーベルのSD用普段着買えたら買おうかな~あのボトム買う価値ありそう。
それにしても…!やっぱりGrエレナは可愛いいいい~~~ん…っ!!!リノンとエレナと13ミミは公式でGrとして大活躍ですねぇ^^嬉しか~!
それと、関係ないですが最近くんが私的大ブームです。仙台ドルパで16くんとか来たらアフターでお迎えします。(それって同時にSDくんお迎えフラグじゃない?並べたくなっちゃう的な意味で)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

薄く塗るのは案外難しいので、簡単な方法が
クッキングシートにドーナツ状にグルーして、すぐにクッキングシートで挟んで平につぶすとキプスみたいのができるので、それを関節部分に暖めながら張るとうまくいくような
  • posted by tk 
  • URL 
  • 2012.06/02 12:26 
  • [Edit]
  • [Res]

試すしかないかな 

「かおり」さんもいろいろ試していますね。
わたしは「ヴィクトリカ」をいろいろ・・・(笑)

しばらくイベントがないのでじっくり腰すえて出来ますね。
ま いくら時間があってもやらなければ意味なくなりますが(笑)

gr「純ちゃん」はクォーターブラウンだと私の好きな方向ですね。
「いっちゃん」にも試しにgr「純ちゃん」につけたアイ入れてみてください。
多分いいかも(笑)
もしかしたらワンサイズ大きい方がもっといいかな・・・


グルーの量はゴマ粒1~2個程度をヌリヌリするだけです。
大豆の半分は多すぎです(笑)
詳しくはメール送りました。
  • posted by Rui 
  • URL 
  • 2012.06/02 12:31 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今月末のドレス発表…HPに品物がでました。
欲しい物が無い!wなので、今回は動かないかも(^_^;)
  • posted by バカ犬 
  • URL 
  • 2012.06/03 22:14 
  • [Edit]
  • [Res]

グルーん 

tkさん>
おっそれはいい事聞きました、クッキングペーパー使う方法も試してみますね!
でも、問題は、そんなに器用に私にできるかなー?!笑

Ruiさん>
ヴィクトリカちゃんの縦ロールがやばい!!本当にやばいです!流石ゴシックロリータの住人、似合っていました!先日あった原宿のウィッグ福袋(アタリにはアリスロリーナウィッグが入ってるやつ)買ってみたらよかったかな。
純の調整終わったら壱子に取り掛かる予定なので、そしたらクォーターブラウン入れてみる気満々です!一度に二人同時に調整する力の余裕がないので、まずは純から^^
メールありがとうございました、お返事しましたっ!

バカ犬さん>
私は「くん」が着てる普段着、どうしようかなーと思っていましたら。
23日は関西プチ旅行の出発日でしたー!(がーん)ドレス発表会またもや欠席します(´・ω・`)
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.06/04 18:12 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

