彼女たちの行方

Entries

スポンサーサイト


肩関節

真珠子の肩関節のお話をしましょう。

CIMG1746.jpg
Grボディは元から肘が優秀なのでこういうポーズはお手の物。
しかし、腕を持ち上げるポーズは、どうも得意じゃないんですよね。
そこで調整してもらったのは肩関節の「お椀カバー」。上半身パーツと上腕パーツの間にあるアレです。
腕をバラして、そのお椀の内側にホットグルーを塗って頂きました。
この方法の何より優れていると思うのは、効果が絶大なのに簡単で単純であるところで。「私でもできそう!」って思えるところが素晴らしいと思うんですよね。。こういう方法を思いつくところがすごい。
どのように塗ってるのか、組む前にチェックしたので、もし剥がれちゃったら次は自分でグルーガン買ってくれば施術できそうです。

では追記でグルーの威力を。


CIMG1772.jpg
「はい!飴ちゃんあげる^^」
お、真珠子さん、それはドルパルで貰ったこまめの金太郎飴ですね?
まさか食べたらあんまりおいしくなかったからってくれると言うのかい??笑
それはさておき、以前は全くできなかった…稀にできても腕の重みでキープなんてできなかった前習えができるようになったので、こんな風にこちら側に手を差し伸べてくれます。
ちなみに、腕を伸ばした状態でどの程度まで物が持てるのか実験しましたが、うちの子は約70グラムがギリギリいけるかいけないかのラインのようです。グルーの塗り方で多少変わるのでしょう。

CIMG1770.jpg
これはののちゃん…いや、真珠子らしい気がする!
Grなら簡単にできそうで難しかったんですが、今やきっちりポーズキープ。
夏の浜辺で水着姿だったらもっと良かった…!笑

CIMG1768.jpg CIMG1781.jpg
真珠~!ツインテのウィッグで「うさぎさん」は反則だよ~!可愛い~~!笑
センスない私にはこの程度しか構図が浮かばなかったですが…それでも、これだけでも随分とポージングの幅が広がりましたよね…!私の功績ではないのにこれは自慢したい…!笑

あとの問題は、やはり首関節。どうしてもカクカクするんですよね。
よさそうな素材見つけたら、私も個人的に試してみようと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

