彼女たちの行方

Entries

スポンサーサイト


横浜ドルパル2

横浜パルの続きです。

CIMG1715.jpg
お声をかけて頂きましたので、有料お茶会スペースにてドール展開しちゃいました。
なんと亜美ちゃん祭です。
1st、FDQ、3rd(一名カスタムさんがいます)揃ってますが、共通してみんな美人です。きゅん…
さて、伸子はどの子でしょうか。下段右端です。
本当はもう一人居たんですが…後ほど。

追記に撮らせて頂いた可愛子ちゃんたちを^^


テーマが「ふたりさんぽ」ですからね^^皆さんペアでお越しです!

CIMG1704.jpg
こちらがそのもう一人、トミーさんのところの亜美ちゃんと1番ヘッドちゃん。
この亜美ちゃんGrボディで、16より身長低く幼い感じが可愛い。

CIMG1707.jpg
tkさんのところのヴィクトリカちゃんと久城くん。
注目すべき仲良しハンド…!!こ、これはいい…

CIMG1728.jpg
弓月さんのところの蒼星石ちゃんと翠星石ちゃん。
双子だもんお揃いの服着ちゃうのですぅ~!

CIMG1692.jpg
そしてこの二人。Ruiさんのところのセイバーな真紅ちゃんと銀さま。
この二人はどこか行く度必ず注目の的です。そりゃ目立つもんなぁ~!

CIMG1713.jpg
それと、妃子をずっと抱っこしてくれていたシャルロッテちゃん…!
原宿と東京のコラボ。

CIMG1727.jpg
そして今回最後に、パル後のアキバ撮影会。すみか撮影会初めてでしたが大人数で圧巻です。
伸子は左の方、妃子は真ん中の前。
私の腕が悪いのか、コンデジの性能が悪いのか…あっどっちもだった///

皆さん大変お世話になりました。
勝手に載せてごめんなさい、何か不都合ありましたらご意見お願いします。

さて、昨日のうちに某ニュース届きましてそれはもう大騒ぎですが。
パルの記事まだ続きます。
スポンサーサイト

Comment

光が十分に 

ストロボの光が弱くなると綺麗には撮れません。
つまり写すものから離れると暗くなります。
そのことを頭に入れて離れたときはカメラの設定をすこし明るく撮れるように設定を調整します。

逆に凄く近いときは明るすぎになることがあります。
そのときは少し暗く設定変えるとかなり綺麗に写ります。

集合写真は少し暗いでしょ!
それにくらべて個別写真は大体綺麗に撮れていますよ。
  • posted by Rui 
  • URL 
  • 2012.04/10 22:32 
  • [Edit]
  • [Res]

ストロボ 

どうやらこのカメラのストロボは50cm~1.5mぐらいがよさそうですね。
2m離れるとストロボの光が足りないようです。
ま このカメラに限らず世の中のほとんどのコンデジはそうですがね。
  • posted by Rui 
  • URL 
  • 2012.04/10 23:50 
  • [Edit]
  • [Res]

なっ 

なるほどー!!
すごい納得した上にすごい今後の為になりました!笑
だから離れてると暗くてぼや~っとする写真になっちゃうんですね?それに加えて、近いのに通常通りフラッシュ焚くと白飛びしちゃう。
でも、近いからとフラッシュ焚かないのもなんだか暗くなりますよね?つまり、フラッシュの光量を調整できる(?)カメラが必要ってことで、私のコンデジはそんな機能がないので全て綺麗に撮るのは難しいんだ…
でもこのコンデジでも綺麗に撮る努力はできそうなので、今後は距離を考えて撮る事にします!
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.04/11 00:54 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ストロボもある程度オートで光量調整されますが限界があります。
側に寄りたい、つまりアップするときは望遠で適正距離まで離れて撮ります。
広範囲に撮るときは目いっぱい広角にして適正距離(ストロボがとどく範囲)で撮ります。

外で取るときは関係ありませんが(笑)
  • posted by Rui 
  • URL 
  • 2012.04/11 09:04 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私のコンデジは、撮影の際は適正距離だという50cm~1.5mを保つことが必須だということですね?
晴れた日は日の光が充分であれば気にしなくていいのですね!
なーるほど。了解しました!
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.04/11 23:19 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

