彼女たちの行方

Entries

スポンサーサイト


長姉と末妹

伸と妃を連れて窓に行ったので、勿論撮ったツーショットも。
長女の伸子と末っ子の妃子は年が少し離れているのもあり、たまに親子に間違えられる。
でも本当は姉妹なので仲良しです。

CIMG1602.jpg
「のぶちゃん、こまめだけじゃなくて、あとで妃も抱っこしてね」
小さい妃は甘ったれなので、いつも誰かの側に行っては引っ付いてみたり、膝に座ってみたり。

CIMG1603.jpg
「全く妃は…甘え上手は誰譲りなの?」
「えへへ…のぶちゃん、だぁいすき!」
末っ子なだけで無条件で可愛がられるので、自然と甘え上手な甘ったれの妃子です。

追記に少し追加で写真を。


撮影後はデータの整理をしてからブログを書きますが、いざ写真を選別していたところ、よりによって撮影時より載せようと思っていた写真の妃が顔ごと明後日の方向を向いていました!何で直して撮り直さなかったんだろう!うわ~ん(笑)

CIMG1591.jpg
伸子はきちんとカメラ目線なのに妃はすっとぼけた顔(笑)
「きさ、ほらカメラの方向いて…!」
「でも、あっちの方にドーナツの形をした雲が…」
色気より食い気か!

CIMG1594.jpg
それでも妃子は聞き分けの良い子なので、すぐに意識を戻してくれました。
大きい伸子が小さい妹をぎゅーっとしてる感じが堪らなく愛しい…!
「妃、良いこと教えてあげる」
「なあに?」
「私も妃が、大好きよ…^^」

これは関係ない話な上、我が家の完璧自己満設定ですが。
うちの女子たちは取り合えず身内関係にあり、軸となるのが壱子。
そして壱子を取り巻く人間(ドール?)関係として、姉妹の伸子(長女)、妃子(三女)。
真珠子は顔の系統が違うので姉妹ではなく母方の従姉妹として置いています。(ちなみに母方の実家は銀行持ってるような財閥系の超金持ちで真珠子ちゃんは実はメチャクチャお嬢様である)
スポンサーサイト

Comment

純ちゃんの写真 

先日 窓でご一緒したときにタカさんが撮った「純ちゃん」の写真がアップされていますよ。

可愛く撮れていますよ。

http://ameblo.jp/tk0119k/


写真撮るときに一眼レフ使うとミス減ります。
コンパクトデジカメですと小さい画面で見ているため視線などの細かいところが見過ごしやすくなります。
一眼レフは高いと思うかもしれませんがキャノン・キッスX50なんか安いですよ。
  • posted by Rui 
  • URL 
  • 2012.04/04 22:04 
  • [Edit]
  • [Res]

見ました! 

Ruiさんが付けてくれたポーズ、幼っ子ぽくてすんごい可愛いです~
タカさんのところにコメント残そうと思ったらアメブロ会員?じゃないとダメみたいです、残念…やっぱりアメブロの方がいいのですかねぇ??

ややっ、カメラの話ですね?一眼レフ、憧れます。確かに視線とか見落とした写真多いんですよね…キッスX50、調べてみます^^
でもまずは「コンデジ」を買い換えるところからかな…
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.04/05 22:42 
  • [Edit]
  • [Res]

一眼レフのがドール人生♪ 

コンデジはそのままでいいですよ(笑)
コンデジ+1万円でキッスX50買えちゃう♪
  • posted by Rui 
  • URL 
  • 2012.04/05 23:44 
  • [Edit]
  • [Res]

安い! 

コンデジはこれでいいですか??笑
少しだけ調べましたが、テレビでkissの曲と外国人の子供使ってCMしてたカメラですね…!ってことがわかりました。(そこかよ)
仕様とか見たところで性能の善し悪しなんて私にはわからないのだし、特に悩まずこれにしちゃおうかしら…素人には充分ですよね?
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.04/06 00:33 
  • [Edit]
  • [Res]

あと 

レンズって必要ですよね??
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.04/06 00:38 
  • [Edit]
  • [Res]

 

標準ズームレンズ(18~55mm)付きで34,000円ぐらいからです。

価格コム
http://kakaku.com/item/K0000226535/

アマゾンでも似たような値段でした。


最近はミラーレス一眼レフが流行りですが以外に高いです。

ドール撮るときに大事なのが目にしっかりとピント合わせしなければなりません。
そのためファインダーがほしいのです。
それならば普通の一眼レフを使うのが一番です。

さらに一眼レフはが安い上に画質がいいです。


キャノンHP
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx50/index.html





  • posted by Rui 
  • URL 
  • 2012.04/06 21:47 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、レンズって本体についてるものなんですね??!知りませんでした、てっきり外付けのレンズみたいなものを買うのだとばかり思っていました。
そしてお話聞いたところ、いいですね、キッスX50!
ドルパで純ちゃんが来るので早くも遠く離れて行きそうな予感がしちゃいますけど、すごくそそられています。
気分が乗っているうちに手を出そうと企み中。。
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.04/07 23:44 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

