彼女たちの行方

Entries

スポンサーサイト


天使の窓

原宿の天使の窓。
オープンしてから行った事がなかったので、撮影も兼ねて行ってきました。

CIMG1561.jpg
場所は前の原宿すみかの斜向かい、この白い建物が新しくできたSDのお家、天使の窓原宿表参道。もうちょっと全体を写せば良かった。焦っていました。
中に入って、初めてだということで店長さん(だと思う)が中の説明をしてくれましたが。
ワンオフやコーディネイトモデルのあのお部屋!!通常ワンオフってステージにて飾ってあるものですけど、天窓では椅子に座ってたり棚の上に居たりと距離が近くて。じっくり見れてあれは良い。
というかワンオフの子、幼っ子がいました。もう一度言います、幼っ子がいました。しかも窓でワンオフは毎回10日間期間があり投票制とのこと。今回はもう期間終了してましたが、司くんと35番ちゃんがっ…良かったっ…!!いつか純ちゃんのワンオフ(もしくはGrの純)を大きい妃子としてお迎えしたいものです…。

CIMG1618.jpg
それと地下の撮影ブース。
こんな感じで二面ありまして、この日は人が居なかったので一人で二面使いたい放題でした。
広いし雰囲気も良い。ただね、少し思ったんですが、これステージの高さが低い。
始終中腰で撮るか膝をつかなくちゃいけなくてちょっと不便さを感じた…。

では追記に連れて行った伸子の写真いくつか。


連れて行くのはアイドールにて余所行きを購入した壱子でも良かったのですが、それよりも先にアイを調整して貰ったのをどうしても外で撮影したくて今回は伸子になりました。

CIMG1562.jpg CIMG1576.jpg
アイドールで16少女の服も買えたら欲しかったのですが、買おうと思ったものはことごとく売り切れ。そんなもんですよね。なので今回はノルディックパーカーを着せて行きました。この服妃以外はうちに居る子みんな着れるので大活躍。
それにしても伸子は座ってるのよりも立ち姿が綺麗です。やっぱり、スタンドを近いうちに購入しようかな。買うならサドル型かなー。

CIMG1589.jpg
そして今回伸子を連れて行った成果ですが、こんな感じ。
視線が調整されているので、デフォルト状態より断然良くなりました。落ち着いた笑顔をするようになり、優しいお姉さんの表情です。可愛い!

CIMG1584.jpg
そして少し離れて撮ってみると…ほら!しっかりこっちを向いています。
「ふふ、綺麗に撮ってちょうだいね」
なんて、にんまりしてる伸子さん。ごめんね写真ヘタクソで。
しかしこれだけ違うのがわかると本当に感心ですね。フラッシュ焚かずに撮れば視線はごまかせるけど全体的にぼんやりしてしまうので、調整してもらってほんと良かった。しばらくはこれを更に少しずつ調整しながら、その間に気に入ったアイ見つけて購入しておいて、将来的にはそれを付けて調整していこうと思います。

この日はこれ以外にもいくつか撮りましたんで、近いうちに記事にします。
最後にひとつ、ドール関係ないおまけ写真。

CIMG1621.jpg
帰りに一人で喫茶店に寄りました。クリスティー(http://www.just.st/?in=7179407)という紅茶のお店で、竹下通りにあるんですが、本当にお気に入りの場所です。一人ですごいまったりしてしまった。
ミルフィーユがオススメなんですが、ココアミルフィーユという新作が出てまして迷わず注文でした。
スポンサーサイト

Comment

「伸子」ちゃん 素敵です 

「伸子」ちゃん いい感じにこちら向いていますね。
凄く落ち着いて大人になったな~~~

スタンドはボークスのでしたらSD16以上は脇抑えのAタイプしか使えません。
サドルタイプは長さがたりません。
ボークスのは値段が安いのでお勧めです。
私は基本的に金属ベースをつかっています。


ディーラー物ですと「セレンズ」さんのがおすすめです。
http://selen.ocnk.net/

  • posted by Rui 
  • URL 
  • 2012.03/18 23:30 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます 

こんにちはRuiさん!
そうなんですよー(>_<)口角を少し上げて「ニコ!」って感じがすごーく良くて。我が家の亜美ちゃん「伸子」のコンセプトは「うちのSD少女たちの頼れるお姉さん」のつもりなので、すごくマッチしてるんです。
外で写真を撮って改めて嬉しくなりました、全てRuiさんのお陰です。何とお礼を言えばよいやら…本当にありがとうございました!
スタンドについて、なるほど、サドル型は16少女では使えないのですね、では亜美ちゃんには脇支え型を買うとします。しかし、スタンドを販売しているディーラーさんの存在には驚きです笑
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.03/19 13:23 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

