彼女たちの行方

Entries



赤のJSK

5月12日の撮影。Ruiさんとすみか巡りでした^^

IMG_2230.jpg
久々に亜美を連れ出しました。いつ以来だろうか…もしかしたら去年末ドルパ以来かもしれない。しかし、伸子は壱子や妃子と違って長期間留守番でもなんだかんだで澄まし顔。大人だし器量の良い彼女は家族に愛され慕われているのを知っているので、嫉妬などしない…する必要がないのです。

追記にいくつか。

IMG_2221.jpg

IMG_2225.jpg
新宿から始まったすみかめぐりです。Ruiさんはウナちゃんとワンオフ亜美ちゃんをお連れでした。やはりシエラさんの亜美は本当に良い感じに濃くて愛らしい。目尻は下向き、口角は上向き。赤く染まった頬に健康的なイメージを受けるところが写真でも良く映えています。
ところで、これは余談ですが。前々から思ってるんだけど、16少女のハンドパーツの妙なデカさについて。球体関節である以上止むを得ないのかもしれませんが、一の腕~手首~ハンドまでのバランスも悪いよね。肩が厳ついのと肘パーツの扱いにくさは新パーツが出ているので許容するとしても、16少女のボディってもっと改良されるべきだと思うんだけど。Grの開発が一段落してきたらMSDと同時進行で16少女開発カモン。

IMG_2236.jpg
最後にもうひとつ。窓にて弓月さんのてまり姫と。MSD18番はいつか一人我が家に迎えてもいいよなーと思わされます。
さて、お披露目するのに大分時間が経ってしまいましたが、今回の伸子のアウトフィットは新調モノです。去年末の本ドルパ、TOA Clarisさんにて注文したのが1月末に届いていました。こちらのディーラーさん、17用燕尾服を血眼になって探していた頃出会ったのですが、ドールを始めた頃に一番最初に可愛いなーと見ていたセーラーカラードレスのディーラーさんだったと後になって気付きました。Gr~17用をメインに展開されていて、毎度デザインが大変クラシカルで目移りです。(どうでもいいけどメアリ着てたらメアリですよねって言われて嬉しかったーとあさんはレストローズ着てて愛らしかった)今回のJSK、16少女用としての販売だったところをあまりの可愛さにGrに着せてみました。着れないことはないけど胸はすかすか、肩ひもも長い、という結果です。Gr用の色違いが欲しいです。
それと髪飾りは頂きもので、ご友人の沙貴さん作。薔薇モチーフが大好きなので貰った時実はめちゃくちゃ嬉しかった。

Comment

16にgrの腕とハンド付けてみたよ 

確かに16のハンドってデカ過ぎだよね・・・
私も気になっていたので試しにgrの腕とハンドをつけた物をアップしたよ。
腕を付けることは厄介だけどハンドぐらい付けてみたくなったよ。
うまくいくかどうかは判らないけど方法考えてみる。
  • posted by Rui 
  • URL 
  • 2013.06/26 22:35 
  • [Edit]
  • [Res]

16にgrハンド付きました 

つづきです。
grハンドをつける方法をアップしました。
  • posted by Rui 
  • URL 
  • 2013.06/27 13:10 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>Ruiさん
実験ありがとうございました!
16にGrの肘から下が付けられるって少し驚きました。でもRuiさんの言うとおり、当然Grのボディがひとつ使えなくなる訳だから考えちゃいますよね。
ボークスに開発頑張ってもらいたいですねー!
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2013.06/27 19:39 
  • [Edit]
  • [Res]

腕パーツの下取り交換・・・ 

SD16腕パーツのニュータイプに変更下取り交換してくれたらいいのにね~
ハンドについてはチャンスがあったら工場長にはなしてみるか・・・・「秘密君」みたいにすぐ出るかも(笑)
  • posted by Rui 
  • URL 
  • 2013.06/28 00:19 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>Ruiさん
SD16の腕下取り交換あり得ますかねー?出てくれたら嬉しいけど、撫で肩自体が限定で二人しか出てないからすぐには難しいかしら…
でもこの肘は本当に考えものなんです、って伝えたら考えてくれませんかね?笑
  • posted by 名無しだろうがっ…! 
  • URL 
  • 2013.07/01 16:52 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

