彼女たちの行方

Entries

スポンサーサイト


ネオジウム

お里に行った翌日は大阪ドルパ。しかし二日前より睡眠時間が短く異様に疲れていた私は、人形は出したものの有料卓の子も限定もワンオフも撮れず。ざっと会場を回った後はほぼ卓の椅子に座っていました。ベルちゃんをお迎えした方がお二人ほどいらっしゃいましたので眺めてほんわか。七羽さんがボンネを購入してきて、ひとつをご自身のベルちゃんに、もうひとつを壱子に貸してくださいまして。そしたらあまりの姉妹っぷりに萌えすぎて死ぬかと思いました。というのが大阪の思い出。
今回はそんな大阪ドルパで新調した戦利品の様子を見に秋葉原へ行った話。3月31日です。

CIMG2682.jpg
ウィッグは変えてみましたがお里行った格好のまま着替えてない壱子氏。アキバSRのAブースに居たダッ○ィーにご満悦。

CIMG2684.jpg
さて、では何を新調したかと言いますと。毎度のNx2さんのグラスアイ。壱には前々より水色のアイを入れたいと思っていて、イベントではライトスチールブルーを見ていたのですが。そんな時に、横浜ドルショ時点で見せてもらっていた試作品のクォーターネオジウムが大阪ドルパにて新作としてお披露目され、これしかないなと早速購入して参りました。

では追記に少し。

CIMG2687.jpg
相変わらず優秀な追視性能。ブレませんね、素晴らしい。
ちなみにこのクォーターネオジウム、普段は綺麗な水色なのですが、光の加減で紫色に見えるという魔法のような特徴があります。良く見ると向かって右目がラベンダー色。

CIMG2698.jpg CIMG2699.jpg
Nx2さんのクォーター色は透明な虹彩部分を上下に、色付きの虹彩部分を左右に持ってくるのが好きです。その方が目に光が入った時に生えやすいと私は感じます。逆に、透明虹彩を左右、色付き虹彩を上下にすると目力が強くなりますよね。Nx2さんご自身も言っていましたが、少女漫画みたいな潤目イメージは透明を上下にするのがオススメ。

CIMG2702.jpg CIMG2704.jpg
一緒に居たRuiさんがポーズ付けてくださいました^^いっちゃん乙女ポーズ。
アイを与えられたのにGr妃に取られて、それからしばらくHGだった壱子さんですが、クォーターネオジウム似合うみたいで大満足。汎用性にも優れていそうなので、亜美に付けてもきっと可愛いはずだし、零司用の16~7ミリが欲しいくらい気に入りました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

