彼女たちの行方

Entries

スポンサーサイト


自由が丘オフの1

世間が三連休を満喫していた中、私は必死に仕事をして、代わりにこの日を楽しみにしておりました。
11月26日、エルブズゲートさんのアフタヌーンティーオフ会、場所は目黒区自由が丘St.Christophers Garden行ってきました!

CIMG2559.jpg
お天気には恵まれずに生憎の雨でしたが、こんなオシャンティーな建物を見せられたらテンション上がらずにはおれません。ちなみに集合は開店時間の正午。迷う事も視野に入れて早めに現地に着きましたが、すぐ側にLupiciaがありまして、ここで買い物をして軽く時間を潰す事ができました^^いい買い物したあー!

CIMG2557.jpg
さて、当初は場所の関係上大きい子は一人までとの制限があり、ならばチビのみの参加で、と予定していましたが。一週間前に今回オーナーの参加人数が本来より少なめなので大きい子二人までOKとのお達しが。ならば気張ってデカいの連れて行きましょう!と言う事で私が連れて行ったのは零司と妃子の二人^^重かったっ!笑(でも幸せ笑)

では追記に今回のスペシャルーなお写真を!

今回の私の目的としては、勿論素敵な場所での自分のドール撮影もそうなのですが、何かとお話する機会の少ない女性ドールオーナーさんとのお喋り!そして何より、海外ドールさんたちの間近での観賞と撮影でした。
それではご紹介させて頂きましょう、きさちゃんよろしく~~!

CIMG2500.jpg
「紹介するよぉ~!ねえ見て~きさより小さいの!お名前は壮(そう)さんです!」
こちらはでぃぐさんのBlue Fairy、PFのCharlie!PFで耳が尖っているのは過去に出たこの子だけだそうで、2005年発売のうちのチビなんかよりとても年上のちびさんなのです。本当に小さくて、手の平に乗っちゃうの!一緒に写ると幼SDが巨人。笑 でぃぐさんとは食事の席がお隣で、とても楽しく話しさせて頂きました^^ありがとうございました!

CIMG2542.jpg
「同じサイズの子を発見!」
神風さんの(合ってるかな…)真ん中がボークス製カノン(1st)、右側がCROBI DOLLの子(恐らくEラインの子かな)です。カノンくんが1stだということですが、経年の劣化が見られず素晴らしい、と皆さんがおっしゃってました。確かにきさと全然変わらないです。

CIMG2548.jpg
「玲(れい)ちゃん、紅緒(べにお)ちゃん、泪(るい)ちゃん!」
左の奥がBlue FairyのWinter Rachel(玲ちゃん)と中左がTF白肌のMay(紅緒ちゃん)でコトさんの子、右がROSEN LIED水曜子Basic Louie(泪ちゃん)でキトリさんの子。
身長自体はそこまで大きくないのに、お姉さんの顔をしてほっそりしております!可愛いと言うより、美しいです。風見さんがギムナジウムって言う理由がわかる。(真顔)

CIMG2519.jpg
「猫ちゃんなのー!イリヤちゃん、ロリーナちゃん!」
左がDear Mine Doll、Dear LoverのAngela、まどりゅさんの子。真ん中が幼SDリトルロリーナのワンオフ、Nx2さんの子です^^このディアマインの猫のセクシーさにヤられたっ…!笑 そして毎度お美しいワンオフロリーナでございます…!ちびきさも耳つけて猫仲間に入れて頂きました~^^耳四つ!!笑
そして続きますが…
「ふあ~ちょっと休憩~!零ちゃんちょっとお願~い!」

CIMG2526.jpg
「はいはい代わりましょう。では、ボークスのちびっ子さん、ホワイトラビットくんです」
ミズハさんのポニテウサたんを見慣れているので、黒髪ウサたんとは新鮮でございます!この子もNx2さんの子、ホワイトラビットはこのくりくりおめめが何とも言えません~^^どうでも良いけど…この零司、無垢な少年を小脇にして、笑顔がなんだか気色悪い笑 ウサたん逃げてぇー!

CIMG2528.jpg
「ボークスでは一番新しい限定、名前は睡音(すいね)くんです」
土方と同じ宴シリーズのSDGr支倉常長さんはきょうやさんの子。「支倉さん」にお会いするのは二度目ですが、目元はパールさんだし、ウィッグがシルバーのロングになったら銀貨シリーズに見えるビジュアル!Gr男の子との身長差がとてもかぐわしい…零司の右手が支倉さんの尻に触れてるみたいだとか思ったのは私だけだろうか。

CIMG2533.jpg
そしてこちら!
「素敵なお兄さ~~~ん!!」
おぉぉ…きさちゃんが復活してきた笑 
最近私が興味アリアリの雰囲気の海外ドールさん。こちらはChiyoさんの子(子?)です。人を寄せ付けぬ雰囲気の漂うお兄さん…なのにうちのちびを横に置いて笑ってくれました…グレイトです!(笑)そうそう、右のハンドが剣を持てる造形になっていて、今回は地図?を持ってらっしゃいました。

CIMG2537.jpg
そんでもって今回最後にこちら~~!!!
「妖精さn
妖精さんたちだよおおおおおお~~~~~!!きゃああ~~~!!
「かおりちゃんきさの台詞取らないでよ!!」
い、いいじゃんちょっとくらい!
と言う事で、こちらは全員SOOMのFaery Legend!主催者のRangさんのAbsynthe La Fée Verte(緑羽根のAbsynthe)とNenad Moss Sprite(手前側左)、そして亜久亜さんのAbsynthe La Fée Verte(クリア羽根のAbsynthe)とHaidi Snowflake Sprite(手前側右)です!もうもうもう!!なにこれぇ…素敵すぎる(ToT)初めて見た感想としましては、幼SDと比較するのも間違いな気がするくらい、予想以上に小さい、細い。キメラ部分はやはり目を引くし、堪りませんねぇー!大きいキメラお姉さんが欲しいボルテージが更に上がっていく私であります。でもやっぱり、そもそも人形自体初心者な上にボークスの人形しか買ったことない私にとっては海外通販の敷居はまだ高いし、そんな私が大騒ぎするべきじゃないよね。。いつか人形の玄人(?)になって海外ドールの事も見晴らしが利くようになったら購入してみたいです。その時の為に、今からどんなのが欲しいのか、イメージを固めておこう!

今回はご紹介まで^^続きます!
会場で、皆様に写真のブログ掲載についてお断りするのを忘れてしましました。もし私の記事に気付いて、載せないで、という方いらっしゃいましたらお知らせくださいませ(;>_<)
スポンサーサイト

Comment

 

零司の右手…写真見た瞬間「男もか!(゚Д゚;)」とww

妖精…良いねぇ。ウチのSDに蝶羽付けてみたい(´・ω・`)
  • posted by バカ犬 
  • URL 
  • 2012.11/27 01:33 
  • [Edit]
  • [Res]

きさちゃんの・・・ 

きさちゃんの帽子やっぱり可愛いね~~ ぴったりだよね♪
最初見たときは・・・ええ?って思ったけど
わたしもほしくなった(笑)
  • posted by Rui 
  • URL 
  • 2012.11/27 21:58 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きさちゃんとPFさんの写真をみていて、うちのちび達と幼を絡ませたくなりましたw
零司くん…まさかの右手疑惑w
零司くんの新たな一面?でしょうか?(ぇ)

そして、前回の記事の件になりますがハンドパーツ…!お願いしそうです…。

  • posted by せん 
  • URL 
  • 2012.11/28 17:48 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バカ犬さん>
両刀だったのか零司よ・・・。。
妖精さんの羽根、実物を触らせてもらった感じだと、レジンキャストって思ったより重かったです。まあ付けようと思えば付けられそうです。妖精、いいですよね^^

Rinさん>
この帽子、ちゃっかりした感じがちびきさっぽさを良く出してくれるよな~と私も主他利します。Ruiさんのところのちびちゃんだったら、ウナちゃんもいいけど・・・ののちゃんも似合うんじゃないかなあ??
しかし、たまたま見つけてぱっと買ったものなので、どこのディーラーさんかとか、覚えてないのです・・・残念・・・。

せんさん>
せんちゃんのところにはPFちゃんが居るものね!私初めてPFさんを触らせてもらったんですが、ちょっと腕を動かすだけでも壊してししまいそうでおっかなかったですよー笑
零司くんですが、イタリア人の血が流れてるのかもね、という話をオフ会でしました笑(どんなときでも、声をかけないのは女性に対して失礼だと思っているところが)でも・・・男もだったのか~??笑
幼ハンド、ではネオカノお迎えした人が居ましたらご連絡しますね!^^
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.11/30 01:04 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

