彼女たちの行方

Entries

スポンサーサイト


ロックハート城、帰宅の部

ロックハート撮影会の続きです。
一行は日帰りの弾丸旅行計画でしたので、少し早めに現地を出発。現地からバスに乗って下山、往路と同じく沼田駅にて高崎への電車を待ちます。
そしてそこへ現れたのが・・・

IMG_1085.jpg
じゃっじゃーーーん!!スチームロコモーションみなかみ号です!
実は撮影会の交通計画をしていた時点で発案されていたSL撮影!
本来電車に興味のあるほうでもない私なので見れればいいかな、くらいに思っていたのは大変な間違い!もう 大 興 奮 ですよ!!笑 現役で走るSLなんて生まれて初めて見ましたが物凄い迫力!!そしてちゃんと居られましてねぇ・・・武器みたいなレンズの一眼構えた師匠たちが・・・^^^^^b
聞いた話ですが、プロは反対のホームから写真を撮るんですって。何故って車輪までをきちんと写したいからだそうで。到着するSLより、出発するSLの方が煙突からの煙も写ってステキなんだとか。まあトーシロの私にはSLの善し悪しなんぞわかったもんじゃないけれど、それでも胸が一杯になるほど感動させられました。SLってまさに「走る壮大な夢」です。鉄ヲタの気持ちもわかる気がする。

追記に少し^^

さあ~!ではきさちゃんよろしく~!!

DSC_0029 (1)
「え、えっと!きさのお友達の!みなかみちゃんです!!」
き、きさちゃん随分大きなお友達がいたんですね!笑 ていうかみなかみちゃん、って、SLは女の子なのだろうか。
私が妃子を連れてSLの写真撮ってたら、やたらと回りの人に絡まれました。女の子に「かわいい!写真撮っていい?」と写真を撮られ、おば様に「leekeだね?」と言われ(「ボークスです」ときちんと答えましたが、ボークスより先にリケの名前が出るおば様がすごい)、おばあちゃまに「あんれまぁ~!」と頭をナデナデされました。人前でドールを出す事に、実は私はそこまで抵抗がない人だったりするのですが、やはりグラスアイをはめられた人型を模した玩具に対して「気持ち悪い」と思う人がいるはずなので、思慮や分別が必要な時もあるよね、と思ってはいます。ただ、今回は周囲にとても優しく受け入れてもらえたようで、出して良かったな、と思いました^^わ~い^^

IMG_1090.jpg
汽車は~♪闇を抜~けて~♪ひか~りの海へ~~・・・♪
「じゃあ、きさがめーてるで、かおりちゃんはてつろーね!」
えぇー私が鉄郎なのー?
「めぇてる~♪またひとつ~♪星がきえ~るよ~♪」
・・・!!赤くーー!赤くもーえてーー!!(ノリノリ)

DSC_0030.jpg
と言う事で、最後にSLで大騒ぎして、ロックハート城撮影会は幕を閉じたのでありました。
こちらは新幹線の中。きさちゃんが大事に切符を持っていてくれまして、私は無事に東京へ辿り着きました。終着地はやはり秋葉原、SRに顔出して、その後食事してからの解散でした。皆様、本当にお世話になりました、お疲れ様でした~^^

IMG_1109.jpg
「楽しかった~^^また行きたいな・・・♪」

そんなこんなでロックハート城撮影会の記事はこれにて終了でございます!最後の最後まで非常に楽しかった!遠出するっていうだけでも楽しいのに、今回はお人形さん連れて盛り沢山。充実した濃密な一日でした。次は以前の窓で撮影した写真を上げたいところです。一ヶ月以上前のものになっちゃいますが消化しちゃうのぜ。

さて、話題としては今更のネタですが、ボークスニュース51は我が家にも届きました!
今回の限定はGrが二人に幼が二人、DDが二人とのラインナップでしたが、一体誰がどの子をお迎えするのか今から楽しみです!鼓笛隊服の争奪戦の勝者はいかに!そして私の二万五千円は本当に燕尾服に消えるのか?!もう年末だのなんの言って年を明かす準備も眼中に入れて行動しようとするせっかちな私ですが、やはりまだまだ今年も終わっていませんね~!年末東京ドルパ!楽しみです!!ひゃっほー誰連れて行こうかなー!
スポンサーサイト

Comment

おつかれさま~ 

SL 感動していただいて話し出した私としては凄くうれしいです。

はいSLは女性にたとえる機関車が多いですね。
このC61は女性としてたとえることが出来ます・・・
もしD51だったら男性ですね(笑)
山口号で有名なC57は貴婦人と言われています。

「きさちゃん」まわりからほめてもらったのはうれしいですね(笑)
  • posted by Rui 
  • URL 
  • 2012.11/14 11:33 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちゃんと25kが燕尾服に消えると良いですねwww(^_^;)
  • posted by バカ犬 
  • URL 
  • 2012.11/14 13:33 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事遅くなりましたー;; 

Ruiさん>
ナマのSL見れてとてもいい経験でした!
えっ!SLって本当に女性に例えるのですか?!うわあ、機関車トーマスのイメージばかりが強くて男性だとばかり思っていました笑
きっと小さい子だったから受け入れてもらいやすかったのかもです^^やっぱりちびっ子はお得ですね笑

バカ犬さん>
消えるといいです・・・。でも、やっぱり高いよなあ・・・笑
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.11/18 00:31 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

