彼女たちの行方

Entries

スポンサーサイト


ロックハート城、朝の部

本当はホットなうちにアップをしたかったのですが、ハロウィンやら誕生日やらやっていたらすっかりホットな時期も過ぎてしまったお話をしましょう。
去る10月27日、撮影オフ会参加して参りました!今回の撮影会、関東は関東ですが位置的に「お出掛け」という枠を超えまして、どちらかと言えば「遠征」でしょうか。場所は群馬県、大理石村ロックハート城!

IMG_1060.jpg
イギリスはスコットランドの古城の移築との事で。中世ヨーロッパの石造り、雰囲気も素晴らしい。
ドラマやPVに使われる事も数多いそうで、ウィキペディア見てみたら堂本版の金田一少年の蝋人形城だとか。懐かしいです、あんときゃ剛くんも若かった。

いつも思いますが、こういう撮影会だとワクワクばかりが先走り、気持ちが急いてしまうせいで普段助言頂いてる事がぶっ飛び何も出来ず、帰宅後データ整理すると良い写真がどうしても少ない。野外撮影はとても素敵ですが、昔から本番に弱い性質の私には落ち着いて考えて撮れるすみか撮影の方が向いてるんだろうなあ。残念です。それでもアップしたい構図の写真とかはアップしちゃうので、ピント合ってなかったり変な写真でもお察しくださいませ。
追記に撮影会朝の部の写真を。数多いです。

前の晩仕事を22時で終了させ、しかし始発で出なければならなかった為に、起床したのは日付回って深夜3時!頑張っちゃったんだからー笑 東京駅にてお仲間と合流、新幹線に乗り込み現地に到着したのは朝9時半くらいでした。タイトなスケジュールでしたが前々よりとても楽しみにしていたイベントだった為に駆け巡る脳内物質!いの一番で人形出しました!

IMG_0977.jpg
「ねむいー」
「ねむいー…」
うるさい!眠くない!しゃきっとしなさい!!

IMG_0979.jpg
立たせているテーブルが朝露に濡れています。山の朝の空気はきりりと引き締まっておりました。
と言う事で連れて行ったのは壱子とちびきさ。前回の横浜鴨居オフの際の反省点を生かし、今回は一人とちびだけにしました。それでも多かったかなー。。と言うか、ホワイトバランスの設定を間違えていて、それに気付いたのが昼だったので、朝の写真は…青いです。

IMG_0997.jpg
「さて、ではお散歩しながら探索始めますかー^^」
「始めますかー^^」
向こう側に見える扉は…?締め切られていてこの時はわかりませんでした。

IMG_0998.jpg
「じゃあ次に行こう!きさこっちに行きたい!」
「走ると危ないからねー」

IMG_0987.jpg
「この階段で、あのお城の前まで行ける?」
「わかんないけど、行けるんじゃないの?」

IMG_1001.jpg
「それじゃあ行ってみよう!いっちゃん早くー!」
「わかったわかった、待って待って」

IMG_1002.jpg
「着いた!」
「わあー…おっきいー…!」

ロックハート城の入り口まで到着です。
ここから中に入れまして、城内はヨーロッパの城だからか、立ち入り可能なところでも同じような部屋がいくつか繋がってて、津川雅彦のサンタミュージアムやらはそこで展示されてました。あとはドレス有料貸し出しもやってました。時間制でドレス体験ができて、観光に来ていた家族が子供に着せて撮影してました。微笑ましかった。
確かにドール撮影がメインではあるのですが、苦笑しながら遠慮していた撮影会参加の皆さんも私は着て記念撮影くらいしたらすごく良い思い出になるのに、と思いました。まあ私は借りないけど。

IMGP3659.jpg
ちゅーことで撮ってもらっちゃったぎゃはははは!!笑
ドレスなんぞ借りぬ!引かぬ!媚びぬ!省みぬーー!(でも大きく写ってるやつは流石にここに上げれないチキン)

IMG_1003.jpg
脱線しましたが話を戻しましょう。
では今回ご一緒したお仲間の子たちをご紹介致します。
右から…
バカ犬さんのDDボディ鈴音ちゃん(1番)、セイバーリリィ仕様
うちの壱子
スマイリーさんのSDcute(!)グレーテル
tkさんの教室Bヘッド、カスタムメイク
うちの幼妃子

バカ犬さんはこの他にDDルイズの魔理沙なフランを連れてました。

IMG_1016.jpg
今回最後にこちら。城内に入ってエントランスでの一枚。ちょっと休憩モード笑

続きます!
スポンサーサイト

Comment

 

ドレスを借りるのはかおりさんの方でしょ!(;¬Δ¬)

あぁー、普段一眼撮りなれてないからか画面曲がってるよorz

またこういった野外撮影行きたいですねぇd(≧∀≦)
  • posted by バカ犬 
  • URL 
  • 2012.11/05 09:59 
  • [Edit]
  • [Res]

かわい~~~ 

うわ~~ かわい~~~な~~~~
きさちゃんといっちゃん凄くいい~~~
あまりにリアルっぽくってドキドキする・・・

はは 自分も撮ったのね。

あら・・・ホワイトバランスまちがえちゃったの!
ホワイトバランスはオートにしておいたほうがいいよ。
RAWで撮ってあれば後で調整が出来るんだけど・・・
でも朝の雰囲気が出てる!
  • posted by Rui 
  • URL 
  • 2012.11/06 01:12 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バカ犬さん>
だって、他の女性の参加者さんたちも「着ちゃう??笑」とか上段ぽく言いながら遠慮していたでしょう??誰かが(つまり私が)口火を切ってやれば良かったんですかね?そしたら皆やりましたかね?笑
あ、私の写真はtkさんに撮ってもらった写真です。せっかく撮ってもらったのに私が失敗して青く写っちゃってたので・・・。。でもバカ犬さんに撮ってもらった方もあっちに上げさせてもらいました~^^
また野外撮影会行けるといいですね!

Ruiさん>
止むを得なかったですが、本当にRuiさんも行けてたらなーと思います。とても楽しかったです。
お!壱ときさがリアルに現地を探索してる風に撮りたいと思って撮影していたのですが、成功でしょうか^^でもその代わり後姿ばっかりになっちゃいました笑
そんでもって自分の写真は・・・まあ大目に見て頂ければ・・・でへへ苦笑
ホワイトバランス、いつもはオートにしているのですが、たまたま前日に設定を変えるとどんな風に撮れるのか?とカメラいじっていて、そのまま撮影会に臨んでしまったんですよーー。。確かに青白いと早朝である感じがしますね、ですが気付いた時ショックでしたよー。やはりRAWですね・・・今のパソコンを今後買い換えたらソフト導入しますっ・・・!
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.11/07 01:17 
  • [Edit]
  • [Res]

フィルムカメラなら 

フィルムカメラならごく普通に朝方はこう写るよ。
必ずしも失敗ではないから・・・・
多分太陽光に設定してあったのでは?
それで曇りなのでこうなったのでは?
北国の重い雰囲気がでて趣がありますよ。
これが普通に取れるとピーカンぽくなって軽い雰囲気になりますよね。
ホワイトバランスはもう直せませんが専用ソフトがなくても「色と明るさ」調整である程度できますので・・・・
  • posted by Rui 
  • URL 
  • 2012.11/07 11:22 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Ruiさん>
確か電球のマークのやつに合わせてあったような気がします。実際撮るときにホワイトバランスを変えたりなんて、私は結局やらないんだから、イジらなきゃよかったにのになあ笑
まあこうなってしまったもんは仕方ないし、お昼からは普通に撮れてるので、まあ勉強したということにしておきまーす^^
それに、確かに、例えばわざと暗く写るように撮ったりする人もいますもんね!
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.11/09 00:37 
  • [Edit]
  • [Res]

電球か~~ 

電球マークでしたか。
そこだと赤い色を抑えて青く写します。
だから余計青く写ったんですね~~
太陽マークだと多分ここまで青くならず灰色っぽく写ったのかもしれませんが・・・・結果的に早朝の雰囲気が出て面白い写真だと思います。
  • posted by Rui 
  • URL 
  • 2012.11/09 22:13 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Ruiさん>
ほお、電球マークは赤を抑えるんですね?あ、だから、コンデジ時代に、窓では電球マークがいいかも、って話だったのですか!なるほどー!勉強しました笑
Ruiさんが「面白い写真」と言ってくれたので青い写真も捨てたものじゃないと思いました笑
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2012.11/09 23:49 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

右サイドメニュー

